夏を快適に過ごすための対策!!

今年の夏は今までの以上に暑くなるの早い気がしませんか??

ニュースでもどんどん最高気温を突破しています。

そんな暑い日に外に出るのは嫌だという人は、快適に外に出る方法探してはいかがでしょうか??

その、快適に過ごせるアイテムがこちらの商品です!!

 

1部即納★【総合ランキング1位】クールリング 大人 子供 ネッククーラー キッズ 冷感 18℃ 28℃ アイスネックリング 首 冷却 リング アイス ネックリング 冷感バンド アイスネッククーラー 爽快リング 冷たい 涼しい 涼感 首掛け 保冷剤 クール 熱中症 暑さ 猛暑 対策

 

この商品は、

手に取った感じは冷たく感じないのに首につけるとひんやり気持ちいいです。

氷や保冷剤は冷えすぎちゃうから当てる場所を都度変えてみたり不便だけど、これはずっと当てていたくなる気持ちいい冷たさです!

重く無いので家事をしながら家の中でも活躍☆暑いお外でも大活躍しています!

 

ネッククーラーを使うメリット

ネッククーラーは、首元を冷やすことで全身の熱をクールダウンさせてくれるため、
熱中症対策のアイテムとしても話題のアイテムです。 首に巻くだけで使えるのも魅力の1つで、子供や高齢者の方でも簡単に使用することができます。

 

輪っかが太めのものであれば肌との接触面積が広いため、十分にひんやり感を得られますよ。サイズ調整ができないので、ジャストサイズを選ぶことが大切。大きいものだと首に当たらず、小さいものだと苦しく感じるためサイズ選びは慎重に行ってくださいね。

環境省熱中症環境保健マニュアル(2022)のコラムには
「体表近くに太い静脈がある場所を冷やすのが最も効果的です」と記載されています