空気清浄機の効果!!

コロナがある今の時代、絶対ウイルスを無くす空気清浄機が必要です。

その他に空気清浄機の効果は、花粉に強いのと他に色々あります!!

花粉に強い

1年中飛散する全国の花粉16種類を無力化。

TAFUフィルター搭載
撥水・撥油効果の高い素材を使用したフィルターを採用。汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくいのが特長です。

脱臭能力が持続
ニオイをフィルターに吸着させて、ストリーマで分解。しかも吸着能力が再生するので脱臭能力が持続します。

有害物質の除去
フィルターによっては、有害物質を除去することもできます。有害物質は人体に悪い影響を与えてしまうため、除去できることで健康を守る効果が期待できるでしょう。ただ空気清浄機の中には、有害物質を効率よく除去できない性能のものもあるので、事前に性能を確認した上で購入することをおすすめします。

ニオイの除去
脱臭効果のある空気清浄機を選べば、部屋の気になるニオイを除去してくれます。
フィルターによってはタバコのニオイも除去してくれる製品もあるので、日頃からタバコのニオイに悩まされている方には脱臭効果が期待できる空気清浄機がおすすめです。

空気清浄機によっては、空気中に含まれているホコリだけでなく、カビ・花粉・ハウスダストなどのアレルギー物質を除去してくれます。 性能によって除去率などは変わりますが、過ごしやすい環境を作り上げることができるでしょう。犬や猫などペットの毛やフケも吸い込んでくれます。犬アレルギー・猫アレルギーで悩んでいる方も、空気清浄機を設置すれば解決する可能性があるでしょう。

 

空気清浄機が除去できる物質は、搭載されているフィルターによって異なります。物質のサイズは異なるため、フィルターよりも目が小さい物質は除去できないので注意しましょう。

タバコのニオイは簡単に除去できませんが、活性炭フィルターなどでは効果的に除去してくれます。

 

ダイキン 空気清浄機 ダイキン ストリーマ空気清浄機 ホワイト MC55Y-W 花粉対策製品認証 ~25畳 花粉 ペット ホコリ ニオイ 脱臭 PM2.5 菌 ウイルス 空気清浄機 2022年モデル コンパクト 空気清浄機 ダイキン 2022年モデル 空気清浄機

 

空気清浄機を効果的に使うポイント

空気が循環しやすい場所に置く
まず効果的に空気清浄機を使いたいなら、空気清浄機は空気の流れが良い場所で使用しましょう。空気の流れが良い場所に置くことで、部屋の空気を循環させることができます。

部屋の入口や中心、エアコンの風が当たる場所などが望ましいので実践してみてください。部屋の隅や家具の間など、空気の流れが悪い場所に空気清浄機を置いてしまうと、
反対に効果が発揮されない可能性があります。

基本的には常時稼働させる
空気清浄機を使う時は、短時間の稼働では空気を綺麗になりにくいので、基本的に付けっぱなしにしておきましょう。外出時でも、基本的には付けておいた方が部屋の空気が綺麗になります。